SSブログ

マザー入れ替えで、シグナルのキャッチに失敗する [プログラム]

省エネのため、i5-4670マザーとFX8350マザーを入れ替えました。やっていることは同じでも、もちろんAMDの方が遅くて電力食いなので、長時間動作の方をi5に入れ替えたのです。そちらは大して問題ないようにみえました。
ところが、入れ替えてFX8350のマザーになったマシンで動いているプログラムが、SIGHUPの受信に失敗して、プログラムが停止してしまいました。なんじゃこりゃ。

はて、なんででしょう... あ、こいつ、ビルドするのに -march=native を使ったんだっけ。
となると、ソースからリビルドです。プログラムをリビルドすると、問題なくSIGHUPを受信できます。

うーむ、プログラムを少しでも速く動かさなければならなかったので、-march=nativeとしたのですが、良し悪しですね。マザーを変えたので、いずれプログラムをリビルドするべきなのはわかっていましたが、「すぐにでも」やらないと、シグナルがちゃんと動かないなんてのは知りませんでした。まさかと思いますが、ひょっとして、計算結果も間違ってたりするのでしょうか... こ、怖い...


共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。