SSブログ

firefoxが常にオフラインモードで立ち上がる [プログラム]

firefoxを立ち上げると、必ず「オフラインモード」で立ち上がってきます。メニューのファイルのオフライン作業のチェックを外してから再起動しても、その設定を忘れやがります。なんじゃこりゃ。

「firefox 常にオフラインモード」でググってみると、ubuntuではGNOMEのNetwork-Managerが悪さをしているらしいです。またGNOMEか! いや、firefoxも悪いのかも。
そこでは、network-managerをアップデートしたら直ったそうなので、debianですでにアップデート済な私のところは、再インストールしてみます。

# apt-get install --reinstall network-manager

直りません。 …というか、network-managerって、私、実際のところ使ったことがありません。おまけで勝手にインストールされてただけなのかもしれませんが、なにも影響がなければ放っておいてもよかったものを、悪さをするとなると粛正せざるをえません。くたばれ、network-manager。

# apt-get remove --purge network-manager

直りました。GNOMEもfirefoxも、もう少し安定してくれないものですかねー。



共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。